年度末に、中学1年生の英語の経験者クラスでスピーチコンテストを行いました。
テーマは「行ってみたい国」
英語でまとまった文章を発表するということで、みんなかなり緊張していましたが、しっかりと文を書いて一生懸命練習し、当日はしっかり覚えて堂々と発表してくれました。
内容や話し方などを総合的に審査した結果、3名が見事入賞しました。
とても素晴らしい発表でしたので、また機会を見つけて実施したいと思います。


福井県坂井市春江町にある総合学習塾&コミュニケーションスクール
年度末に、中学1年生の英語の経験者クラスでスピーチコンテストを行いました。
英語でまとまった文章を発表するということで、みんなかなり緊張していましたが、しっかりと文を書いて一生懸命練習し、当日はしっかり覚えて堂々と発表してくれました。
内容や話し方などを総合的に審査した結果、3名が見事入賞しました。
とても素晴らしい発表でしたので、また機会を見つけて実施したいと思います。

4月1日。福井ではちょうど桜が満開の中、新年度が始まりました。
進級・進学により期待や不安もある時期ですが、一人ひとりの目標に寄り添い、「できた!」という自信を積み重ねられるよう全力でサポートしてまいります。
英語も学習も、楽しく前向きに取り組める教室を目指していきます!