英語クラスでスピーチコンテスト開催!結果は?

年度末に、中学1年生の英語の経験者クラスでスピーチコンテストを行いました。

テーマは「行ってみたい国」

英語でまとまった文章を発表するということで、みんなかなり緊張していましたが、しっかりと文を書いて一生懸命練習し、当日はしっかり覚えて堂々と発表してくれました。

内容や話し方などを総合的に審査した結果、3名が見事入賞しました。

とても素晴らしい発表でしたので、また機会を見つけて実施したいと思います。

入賞者の3人です。

新年度がはじまりました!受験説明会&学習説明会も開催

新年度が始まりました!

4月1日。福井ではちょうど桜が満開の中、新年度が始まりました。

 

進級・進学により期待や不安もある時期ですが、一人ひとりの目標に寄り添い、「できた!」という自信を積み重ねられるよう全力でサポートしてまいります。

英語も学習も、楽しく前向きに取り組める教室を目指していきます!

“新年度がはじまりました!受験説明会&学習説明会も開催” の続きを読む